~ミントで涼しく~

南陵公民館の建物の北側には人知れずミントの花壇があります。
日があまり当たらないにも関わらず、勝手に生えておい茂っています。
見た目にも涼しげでさわやかー!
今は花が咲きだしていますがよかったらお持ちください~。

ただしミントは一気に増えるのでおなじみ、増えすぎて困るとの声をたくさん聞きますが

たくさんあるものは使わないと! せっかくこんなにありますので先月ミントシロップにしてみました。

以前“水出しミントジュレップソーダ”という清涼飲料水が売っていて(もう売っていない)それがまたのみたいなあ~と思って作りました!
炭酸水で割ってもおいしかったし、紅茶に入れてアイスミントティーもいいですよ。

おためしください~

北♪