皆様、こんにちは。

時期遅れの蝉一匹がミンミンと鳴いている不思議な秋の日です、起きたのが遅かったかもしれません。

私でしたら毎朝携帯のアラームを3重に掛けて、寝過ごし、寝坊の対策をしています。第一回のアラームが鳴った後二度寝するのが当然で、あと第2回か第3回目のアラームに最終的に起きることが多いです。あくまでも「多い」という言い方が正しいですね。今朝は上記のように第1回目に目覚めてそのままちゃんと二度寝をしましたが、第2回も3回目にも反応していませんでした。こんなときに自分の中に設置してある緊急ベルが鳴ります「今日は早番です、早番です、起きなさい!」 体内時計があってよかったです! 今日も助けられました。この1匹の蝉の内体時計の不調で時期逃しそうになったが、いまなら少し遅くてもまだ間に合いそうでいいですね。

さて本文に転じて、先日はふれあいコーナーの少し貧困的な南陵エンターテインメントに関して説明しましたが、今日はYAGI ENTERTAINMENTに関して提案をさせていただきたいと思います。正しくは利用者さんからの提案をお伝えしたいと思います。うちのヤギアイドルのしろたろうは人間のように2脚に立ち上がることができ、ヤギの中でも優れた才能を持っているのではないかと推測します。他のヤギさんも体的にはできるかもしれませんが、みんなしろたろう程の「美味しい葉っぱ食べたい」という強い願望だけがなくて、2脚に立ち上がる精神力に恵まれていなくて立ち上がることはできないかもしれません。

以前岐阜県のある観光牧場に行って来たら、あそこのヤギさんたちに以下の写真のような「山羊渡り」が設けられました。高くて狭いのにしてはヤギさんがさりげなくて登ったり、下ったりしていました。流石高いところが好きな山羊。

しろたろうもこのような「アスレチック」があったら、南陵のアットラクションになるというのが利用者さんから頂いた案。想像してみて下さい、高いところに上って、2脚に立ち上がったまま青草でジャグリングをしているしろたろうの姿を! 素晴らしい♪ 頑張ればビーチランドのイルカやアシカショーにも勝るかもしれません(?)(無理)
ね、しろたろう! メー~

しろたろうは変顔で皆さんを楽しんでくれるそうで、北さんからの次回のしろたろう変顔ブログを楽しみにしてください。

Gyula