こんにちは。

最近急に寒くなってきましたね。

皆さん体調を崩していませんか?

特に朝、夜は冷え込むので、防寒対策をしっかりしないとですね!

また、今週末には台風も近づくそうなのでお気を付けください~!

 

さて、本日は地域カフェよろまいなんりょうが開催されました!

南陵の森を使用される予定でしたが、生憎のお天気でふれあいホールに変更。素敵な靴が汚れちゃいますもんね。

今回の企画は、

☆リズムにのって、1・2・3

☆脳トレゲーム

 

水前寺清子さんの三百六十五歩のマーチのリズムにのって、1・2・3~♪

参加者の皆さん上手に体操できていました!

 

次に、ストローと輪ゴムを使ったゲーム

手を使わず、ストローを口にくわえて、ゴムを隣の人に渡すゲームです。

器用ですね。

 

それから、新聞紙を使ったゲームと体操をしていました!

 

今回も皆さん元気に楽しそうに参加されていました。

楽しくできて、認知症予防もできる!一石二鳥ですね◎

 

 

次回の地域カフェよろまいなんりょうは、

11月17日(金)10~11時45分

白衣の天使、こんにちは

脳トレゲーム

興味のそそる内容ですね(^^)

お楽しみに!

 

また機会があったら、南陵の森も利用していただきたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南陵公民館