おはようございます。

今日の朝はやっぱり雪ですね! 常滑は名の通り「滑りやすい」ですが、皆さんが無事出勤できたこと、怪我がないことを祈ります。

子どものときに雪降るのをとても楽しみにしていて、大人はなんで嫌がっているのか、真っ白の道はものすごくきれいで、とても気持ち良いのに何ですぐに雪搔き、塩振りをするのか、理解できなかったのです。 せっかくの雪、ずっと遊びたいという気持ちがありました。 雪合戦、雪だるま作り(そり)とか!

(そりの字には車+雪が「轌」というのがあったんですね! (新発見!))

言うまでもなく、学生のときは初雪の日は休業になる傾向もあったりして! 子ども頃は雪はとても目出度く思いました!

大人になってからなぜかその気持ちが変わりました。車出すのが大変、危険、や雪合戦どころか、歩いているだけで服汚れるから嫌になったり~ でも大人はいつもきちんとしないといけないからしょうがないですね。心の中できっとみんなおもいっきり雪遊びしたいでしょう♪ はい、雪遊びは楽しいです! しかし現実は~

やっぱりスタッドレスタイヤ―がないと、車乗るとき本当に気を付けないといけないですね。ゆっくりなスピードでも滑りやすいので、道が安定するまでに乗らない方が良いのですが、やっぱりどうしても車で出勤しないといけないという方は多くいらっしゃると思います。

溶けかけのつまらない写真しか撮れてないのですが、Tokoname Snow Time 2018をどうぞ写真でお楽しみ下さい。 去年も言いました

Gy