南陵公民館にポケストップと(ポケ)ジムがあるのを知っていましたか? あります。体育館の横の自動販売機はそう言ったバーチャル施設になるようです。

私にはなかなか重要性はわかりませんが、これでサザンアリーナの存在を知ってもらうことに繋がるならすごいですね。バーチャル世界~

南陵は今日はぽかぽかストップにもなっています。桜満開で、一年中最高に気持ち良い日のトップ5に候補。大自然のあるところにお出かけするのがベストですが、ちょっとしたお花見なら、南陵の森も満喫できます。コストパ抜群。私はスイーツの会様から頂いたお花見団子でプチお花見しちゃいました。ごちそうさまでした。

お近くの自然なら、個人的には美浜町の鵜の池や菅田池辺りがおすすめです。あそこの周辺のウォーキングコース「オレンジライン」も気になりますが、一度歩いてからまた紹介させて頂きたいと思います。

それでは良いお花見シーズンを!

写、文:Gy