おはようございます。

本日は月曜日のため、当館は休館日を頂いております。
利用者の皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、
また明日からのご利用をお待ちしております。

さて、日記のタイトルにもございますが、告知をさせてください。

来る6月24日(日)、ここ南陵公民館講義室にて、
「NIE新聞の切り抜き作品講座」を開催いたします。

“新聞の切り抜き作品”とは、
自分の関心のあるテーマにあった新聞記事を切り抜いて集め、
一枚の模造紙(B紙)にレイアウトよく貼り付けた後、
見出しや自分の意見、感想を書き入れて完成させる
「世界で自分だけの新聞」のことです。

今回は、中日新聞NIE事務局から講師の先生をお招きして
作品の作り方を教わりながら一緒に作ります!

「自分の好きな記事ばかりを集めて新しい新聞を作る。」

なんだかまるで、
「自分の好きな曲ばかりを集めて新しい音楽を作る。」DJや、
「自分の好きな洋服ばかりを集めて新しいスタイルを作る。」スタイリストみたいで、楽しそうですね。

こちらお申込みは5月24日(木)から、定員は15組(先着順)、
どなたでも参加できますが、小学生以下の方は保護者の方とペアでご参加ください。
参加費は無料でございます。

持ち物に、
「自分の好きなテーマにあった最低20枚以上の新聞記事の切り抜き」をお願いしております。

ご興味、参加希望のある方は、今のうちからご用意をお願いいたします。

楽しい一週間をお過ごしくださいませ。

[南陵公民館]