本日は7月10日火曜日、交通死亡事故ZEROの日です。毎回「0」で終わる日が交通死亡事故ZEROの日になっているようですが、毎日がそういう日だったら良いですね。朝から車が家の前をぶんぶんと急いて通りますが、遅刻してはいかないので、やっぱりアクセルを踏んでしまいますね。朝良い時間に出発するのが一番ですが、万が一遅刻したら上司も大目にみてくれると良いですね。

西日本の災害の悲しいニュースが新聞、テレビ、SNSなどで目にしますが、毎年自然災害ZEROというのも実施することを提案します。災害が再度起こらないため、なかなか神様に祈るという他に勝る方法はないかもしれませんが、もちろん人間でもできることたくさんあります。再度起きることを想定して心を備えましょう。

それでは気を付けましょう!

Gy