こんばんは。
学生の皆さんは明日から学校ですね。

この時期になりますと、

「夏休み明け前後に子どもの自殺が急増する。」

というニュースをよく耳にします。

と、言う話を、、

本日当館で、(今さら!)夏休みの宿題のラストスパートをかけていた
仲の良い男子中学生にしてみると、

「えー?うそー?!マジでーーー!?」

と、とても明るい返事が返ってきました。

まだ夏休みの宿題も終わってないのにこの余裕‥(-_-;)

よっぽど学校の環境が良いのかな?と、少し安心しました。

でも学生の皆さん、決して無理はし過ぎないでくださいね。

大人だって、

子どもの前ではビシッと格好つけてますが、

決して無理はしすぎませんよ。

人生100年の時代です。

のんびり生きましょー!

[南陵公民館]