皆さんこんにちは!快晴ですね。
本日はクラトコを始め、市内でもイベントが盛り沢山。
「晴れてよかった!」という声が、あちらこちらから聞こえてきます。

先日久田さんもこの日記に書いていましたが、
今は暦の上ではもう「冬」で、
平成最後の秋を楽しむ機会もそろそろ終わりです。
素敵な秋晴れの一日を楽しんでくださいね!

そして「食欲の秋」「読書の秋」「睡眠の秋」というように、
今年も自分勝手な生活をすべて”秋の所為”にしてきましたが、
秋が終わってしまうと、それもできなくなります‥。

中でも2018年のヘビロテ、「もの忘れの秋」が使えなくなるのは厳しいです。

たった今も、「日記を書こう」と思い⇒「まず写真を撮ろう!」⇒「iPhone、iPhone‥、あった!」⇒「ん?電話の着信があるぞ?」⇒「折り返し電話」⇒「1分程業務通話」⇒「ふぅ‥一仕事したな。」⇒「iPhone置いて」⇒「日記を書き始める」⇒「あっ!?写真写真!」⇒「iPhone、iPhone‥、あった!」⇒「ん?メールの着信があるぞ?」⇒「詳細を返信」⇒「ふぅ‥一仕事したな。」⇒「iPhone置いて」⇒「日記を書き始める」⇒「あっ!?写真写真!」⇒

といった具合に、
自分のしようとしていた事をすぐに忘れてしまい、
なかなか目的の写真撮影までたどり着けません。

もう最近では、この「もの忘れ」を改善するより、
新たにシックリくる「言い訳」を考えた方が良いのではないか。
と、半ば諦めている次第でございます。

という訳で、皆さんの「言い訳リスト」から、
特に「食欲の秋」「読書の秋」「睡眠の秋」、そして「もの忘れの秋」に代わる
この季節に合ったおススメの言い訳があればぜひ譲ってください!

お待ちしております。

(と、募集したことも忘れるでしょうね、きっと。)

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいませ!

[南陵公民館]