みんなこんにちは!
ヤギセンター長のシロタロウです、メっ!

今日は公民館の中ではピアノの調律師さんがきてくれて1年に1度のピアノの調律とお掃除をしてくれているよ。

あいかわらず食べるの大好きなボクだけど、このごろは草が少なくなってきてひもじいなー。

でもね、チモシー(乾燥干し草)があるから安心して暮らしているの。
それにみんながいつも草や野菜の残りをくれるから、今日も草まみれさ。

あと、こないだ公民館の人が塩をくれたんだ!るんるん。

 

 

 

おいしいメッ

 

 

 

 

そうなんです、
先日いつも注文しているチモシーと一緒にヤギの「固型カウストン」も届きました。さっそくぺろぺろ。

 

 

 

 

けっこう長いこと、ぺろぺろ。
試しに私もなめてみたらしょっぱいのはもちろんですが錆びた鉄のような味。まずい。。。けして美味しくはない。

でもシロタロウは気に入ってくれたようなのでよかったです。

「固型カウストン」は塩分にカルシウムも入っている牛用の固形のものです。これからもシロタロウの健康を祈って!

 

 

 

 

前回与えた新品(4kg)だった鉱塩が、

1年4か月前でここまで減りました!不思議な造形物と化してますね・・・

 

 

 

新しいカウストン(5kg)がどんな形に減ってゆくのか楽しみです。

 

 

 

 

今日は風は強めですが気温は暖かめな水曜日、お風邪など召しませんようお過ごしください!

 

シロタロウ&北