こんにちは、
本日の常滑は曇り空。
それでも春の暖かさを感じます。

春休みということもあり、
当館のふれあいコーナーでは、
小中学生から高齢者、
カップルや親子連れまでが入りまじり、
Chill Outしています。

ゲームをしている小学生、
談笑している中学生、
新聞を広げる大人、
にまじって、

読書をしている人も‥。

(あ‥、あの人、こんな人ごみで本読んでる。読書好きなんだ‥。)

(自分も最近ハマってるんだよなぁ‥読書。)

(なに読んでるんだろう?いいな、楽しそうだな‥。)

(この前読んだ「花粉症は1週間で治る!」って本は、

読むのに1週間以上かかったな。)

(おぉっ‥!!談笑していた中学生たちがいっきにサザンアリーナへ!!)

(やっぱり若いし運動したいよね!)

(こんなオッサンでも運動したいって言うのに。)

(明日から歩いて通勤しようかな。)

(あー、でも息子の保育園送っていくとき毎朝歩くもんな‥。)

(今日も朝から1時間‥。)

(きっと息子からは暇人だと思われてるな‥。)

(仕事もしてないと思ってる、絶対に‥

はっ!!

仕事!仕事!!

[南陵公民館]