セミの孤独な鳴き声が聞こえる頃、何回も「梅雨が明けたぞ」と騙され、結局今日も雨の天気が続いています。雨が降り続けると野外活動はなかなか思う通りにはできませんが、晴れるより空気涼しいのがありがたく思う方もいらっしゃいます。特に今年の雨季は涼しくて過ごしやすいのではないでしょうか。
5月の一斉清楚のことは芝生はなかなか忘れているように延び延びと成長してきています。ヤギを飼われている方はこういったできごとは恐れず、ぼうぼうと生えてきた草草をヤギに食わせていますが、人間は草刈り機、鎌などをもってわざわざ稼働しないといけないです。 そうして草刈りをするとこの時期によく出会えるのがバッタです! 鎌で草刈りすると、「あれなんか飛んじゃったことない?! 気のせいか~ あれまた?! きのせいか~」というの繰り返すと目が可笑しくなっている可能性もゼロではないのですが、おそらくこう言った現象はバッタではないかと強く思います。バッタバッタ。

とリズムに乗って作業すると、頭の中で思い浮かぶのはなんと仮面ライダーの話。仮面ライダーは確かにバッタのが強く入っている改造人間だったのですが、一体なぜでしょう~ ウィキ様からの答え——-> 「世界征服を企んでいる悪魔のショッカーがバッタの能力を持つ改造人間に改造したかったからです。。。」 更に謎が極まる~
作者はもしかして、同じように草刈りしているときにバッタの可愛さに魅かれて、世界中でも有名になった仮面ライダーの話を考えたではないでしょうか。それならすごいですね。
そして教訓として今日遺しておきたいのですが、たとえ草刈りという作業をしながらでも、天才的な発想が生まれる可能性はゼロではありません。ね?しろたろう?

ついでにバッタ探しゲーム作りましたので、よかったら目の検査をしてみませんか。以下の絵のすべての中にバッタがいますが、どこでしょう。探しましょう♪

Gy