おはようございます。

本日7月6日(月曜日)休館日でございます。大変ご迷惑をおかけしますが、本日は南陵市民センターの総合施設はご利用頂けません。7月7日の火曜日より公民館、図書館、サザンアリーナ、テニスコートをご利用のお客様をお待ちしております。7/7と言えば七夕です! 残念ながら今年は多くの七夕まつりが中止になりました。ただしイベントが中止になっていても、おりひめ星とひこ星が見えるようで、その面は心強いです。今年は(も?)七夕は雨予報ですのでみえない確率が高いのですが、梅雨ではないので「伝統的」七夕(8月25日)の日に見るという手もあります! そして伝説は伝説で、天体は天体で、おりひめ星とひこ星は夏の間は夜空に長く見えるようなので、「当日」以外はチャンスはたくさんあります。

さて火曜日より「愛知万博メモリアル第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」(通称「駅伝」)と「明るい選挙啓発ポスターコンクール」の申込みが始まります。コロナの影響で今年は「明るい選挙」の申込みは各公民館もできるようになっています。事業案内、申込書と画用紙も設置致しますので、応募される方はご自由にお取り下さい。詳しいことは常滑市選挙管理委員会事務局までお願いいたします。(0569-47-6132)

「駅伝」に関しては常滑市体育館生涯学習スポーツ課までお問合せ下さい(0569-43-5111)。

 

それでは七夕よりたくさんのご来館をお待ちしております!