給食センターの工事が日々進んでいます。工事現場の風景は毎日少しずつ変わって工事の行程を見守ることができます。

二日分の写真ですが、まず早い日から:

工事仮設本部側にアームがめちゃめちゃ長い作業車が出てきました。天まで続くようで長すぎてカメラの枠になかなか収まらなかった!

あぁ、入りました。それにしてもバンジージャンプできそうくらい高いね。

その日もう一つの見どころは高さ3階建てのビルの高さからなる長いアームの穴掘建柱車(専門用語が怪しいのですが~)。地下はこんなに深くまで掘るんですね。

そしてこちらは今日の景色♪

コンクリートの土台で足場が繁殖して、雨の支えで針の森がコンクリからぴんぴんと伸びてきたように見えます。足場にシートを被せてここで南陵地区の総合マレシェが開かれそう。明日日曜日で工事も休工ですし、給食センターのプレイベントとしてぴったりかもしれません。「マルシェ加茂、いいかも!」やっちゃいますか?! 申込み不要、ぶつけ本番、集合明日の朝の8:30!雨天中止(晴天も中止)

 

ではではいかがでしたか「工事現場っておもしろい!」シリーズ? 来週のコーナーもお楽しみください!

南陵公民館