皆さんこんにちは。
折角の週末なのになんだかパッとしない天気ですね。
こんな日は公民館の日記なんて観てないで(!)自宅で読書&昼寝に限ります。
さあ今すぐスマホを置いて、まずは本棚(がない人は図書館)へ向かいましょう!

ちなみに私のおすすめの一冊は、以前もこの日記で紹介した記憶のある、デイヴ・アスプリー著の「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」です。
この本を最初に手に取った当時、私の体重は75キロ程度ありましたが、読書以降はずっと58キロ前後をキープしています。(なんだかインチキくさい笑)

もちろん食事や健康法で、万人に効くなんてものはありません。
〝シリコンバレー式〟とか言ってる時点でそもそも日本人には合う気がしませんよね。(釣りタイトル臭が‥!)

それでもこのデイヴ・アスプリー氏の健康に対する飽くなき探究心、そしてバイオハッキングという概念は、間違いなく読書後の私の人生を変えた一冊です。まさに「自分を変える最強の食事」でした。

更にデイヴ・アスプリー氏のすごいところは、自著で紹介した健康食品などを自社で開発し販売しているところです。「ブレインオクタンオイル」や「スリープグミ」は秀逸で、モノによっては国内のECサイトでも購入できるようになりました。本の内容がすぐに実践できると健康が促進されますよね。

という訳で皆さん、図書館は17時30分までです。
お急ぎくださいませ~

[南陵公民館]