皆さんこんにちは。春ですね。
冬は灰色だった地面が、雨が止むたびに緑色に変わる毎日に、感動せずにはいられません。

例外はあるものの、植物も昆虫も動物も、みんな春が好き。
秋も良いけどやっぱり春は裏切りませんよね。

そんな甘~い季節の中、
今週末3/17(日)に、待ちに待った「食べられる公民館」の種まきをします。

以前もこの日記で案内しましたが、「食べられる公民館」というのは、常滑市南陵/青海公民館の敷地内に、みんなで協力して食べられる植物(野菜やハーブ、果樹)を植え、育て、来館者が自由に採って食べることのできる公民館を作ろう!というプロジェクトです。

旬の野菜やフルーツがなっている公民館が地元にあるなんて、夢がひろがりますよね。

という訳でその第一歩として、3/17(日)午前10時~、南陵公民館の正面玄関横の花壇に「大葉の種まき」をします。
種まきなので、簡単に終わるとは思いますが、時間や心に余裕のある方はご一緒しませんか?
今週末はちょっと余裕がないなぁーって方は、また次の機会にご一緒しましょう。数年がかりのプロジェクトですので◎

皆さんのご参加をお待ちしております。

※大雨で中止の場合はこの南陵日記でアナウンスしますー

[南陵公民館]