こんにちは。快晴ですね。
花は咲き、ハチは飛び交い、ヤギは寝る。春を感じずにはいられません。

来るだけでほっこりと癒される南陵公民館ですが、本日は誰も来ません。
すみません、”誰も来ない”は少し盛り過ぎましたが、
日曜日でサザンアリーナも空いているのに、
どなたも来ないどころか、問合せすらありません。

それもそのはず。

本日は【常滑地区】のお祭りです。
山車はなんと6台!!(保楽車・常磐車・常山車・常石車・世楽車・神明車)
さらに【矢田地区】でも1台(御幣車)、
【古場地区】でも1台(古場車)・獅子舞の山車の曳き廻しがあるため、
たぶんですが、全常滑市民が山車を曳いているのではないでしょうか。‥たぶん。

という訳で、本日は公民館は臨時休館にいたします。

と、言いたいところですが、、
「やっぱ山車よりヤギだよねーっ!」という方の為に、
本日も夜まで開館しております。

ヤギ以外にも、サザンアリーナ、eスペース、フリーピアノが利用可能です。
ヤギ派の皆さまのご来館をお待ちしております。

[南陵公民館]