4月がもうすぐ終わり、南陵のさくらも完全にみどり色になっちゃいました。お花見シーズンが終わったのが寂しいところはありますが、これからはいわゆるみどりの季節を楽しむことできます。やっぱり周りに緑があると落ち来ますね。さていまの時期は藤が咲いていますが、目をよく開けると至る所に木の末に藤の花が垂れ下がっているのは見えます。いままであまり意識はしていなかったが、南陵の森に割とフジがいっぱいありました。南陵の森は実は「藤棚」という設備がありますが、こちらにはいまは藤の花は姿を見せていない。

こちらが藤棚

それより駐車場横の桜の木の上の方をよくみつめるとなら紫色の花はいっぱいあります。観光名所ほどではないないのですが、うれしいですね。

これからの季節楽しみですね。

南陵公民館