こんにちは。
本日はドローンを飛ばすには風が強めですが、快晴ですね。良い週末です。

先週の日曜日にサザンアリーナで開催しました「ドローン体験教室」にご参加の皆さま、
協力してくれた知多ドローン協会の皆さま、関係者の皆さま、参加は出来なかったけど申込んでくださった皆さま、誠にありがとうございました。

今年は5月5日「子どもの日」に開催したこともあり、参加者の皆さんにはGWの良い思い出になってくれていると嬉しいです。また、参加した子どもたちが「ドローン買って。」と保護者におねだりする為の、絶好のパスを出せたかとも思います!(保護者の皆さまスミマセン。)

さて、ドローン体験教室でホッコリした後は、自分の家族にもGWの思い出をと思い、映画に誘いました。その映画は、名駅にある一軒の小さな映画館で、たった1週間しか上映されていないどころか、一日にたった一回の上映で、席数はたった51席という狭き門。

更に前売りは上映期間開始の前日までに映画館の受付でしか購入できず、また、席は自由席、入場は整理券番号順で、整理券は当日午前9時10分から受付で配布します、とのこと。ちなみに上映時間は19時45分から。もう完全に観させる気がありません。

その時代とは逆行する不便さに妙にそそられ、前日までに前売りを買いに映画館を訪れると、映画館のあるその通りには、想像通りの映画オタク達がウロウロしている様子。その異様な熱気に子どもたちはザワザワ‥(なんかイ○ンシネマとは違うね‥)とか。

結局全部で常滑⇔名駅間を三往復(前売り、整理券、本番)し、やっとの思いで観た映画の感想は、

配偶者A:「ファンは楽しめるけど。」
子どもB:「うるさくて寝れなかった。」
子どもC:「映画館が暑かった。」
配偶者A:「帰りにラーメン食べたい。」

‥、、良い思い出ができました‥。

[南陵公民館]