昨日あんなに降っていたのに今日は爽やかな晴れで、天気の展開がなかなか早いね!

大雨や台風だと急に休館になることもありますが、今回は何事もなくてよかったです。皆さんも昨日の雨無事でしたか?

さて図書館は今月は31日(金)が月末の休館日となります。お間違えないようにお気をつけください。

毎月最後の平日が月末整理日だというシステムですが、たくさん利用しない限りなかなか慣れにくそうですね。「毎週最後の平日」と毎回自分で計算するよりはこのような表をみて、あぁ今月は「31」なんだ!とメモった方がミスが少なそうです。ちなみにこのような表は図書館玄関のところに貼ってあります。ご来館の際にチェックしてみてください。

南陵公民館