皆さんこんにちは。快晴ですね◎
しかし週末の天気予報は雨‥、らしいです(>_<)
22日(土)に開催予定の野外料理体験「空腹-そらふく-」が心配ですね‥

逆に雨が降って嬉しいのは「食べられる公民館」の“大葉”です。
大葉は“水が大好き”で、そのせいか、水はけのあまりよくないイメージの青海公民館の大葉は、日照時間が短いのにも関わらず、南陵の大葉よりもはるかに大きく、成長が早く感じます。(種まきは同じ日だったのに羨ましい。)
やってみないと分からない事ってたくさんありますね。

さて、そんな皆さんと一緒に種まきをした大葉ですが、いよいよ食べ頃が近づいてまいりました!
この大葉、来館者はどなたでも、食べる分だけ葉っぱをちぎって持ち帰る事ができます。つまり「ご自由にどうぞ。」という訳なのですが、、さぁ、皆さんで上手くシェアすることができるのか?それとも想像もしないような問題が起きるのか?
これもまた「やってみないと分からない」ですね。

きっと想定外のことが起きることだけは、想定内ですが。
という訳で、「食べられる公民館」を是非ご利用くださいませ~

[南陵公民館]