昨日まで世界がもうすぐ滅びそうな暑さが続いていたが、今朝は急に少し涼しくて、過ごしやすくなりました。夏はこれくらいだったら平気だと思いました。そして暑さが治まったのにわけがあって、やはり日本列島近辺に台風が発生していたからです! 暑すぎる日々の後は台風が来るのがよくありますよね。台風が来ない30度辺りが良いのに、そんな良い話はなかなかないです。

さて4日前にライブ配信をした南陵のツバメ、この短い間しっかり成長してきました。少ししたらもう飛び立ちそうなので、いる内にもう一度ライブ配信をしてみました。

飛び立つ瞬間も撮れたら良いのですが、とにかく元気に巣から離れて大人ツバメになることを祈ります。

 

南陵公民館