皆さんお元気にしていますか?

27日に最接近の予報だった台風10号Shanshanですが、まだまだ東海エリアに入っていません~しかし近くまで来た影響で今日は知多半島はザーザーじゃぶじゃぶの一日でした。夕方6時ごろセミの声が戻ってきて一時的な雨上がりを教えてくれましたが、いままたけっこう強く降っています。

Shanshanは経路や進み方がなかなかよみにくい台風で、予測によって中部地区にたどり着くのはなんと9月1日の日曜だとか~ そのときはもう台風というより低気圧(?)台風の状態でこの地区に直撃しなくても今日のような雨量はとても心配です。公民館も週末の天気が心配で活動中止を決定された団体が多くいらっしゃいます。

皆さんも常に悪天に軽快をし、外出の際に十分にお気を付けください。

南陵公民館