皆さんこんばんは。起きていますか?寝てますよね。
もしまだ起きて公民館の日記なんて観ている人がいたら、今すぐそのスマホを置き、寝ましょう。
就寝直前のブルーライトが、睡眠の質を下げるのは常識になりつつあります。

と言いますのも、先日私、ついに「睡眠の質100%。」を達成したんです!

計測開始から約3か月半‥。
寝ることだけに意識を集中させすぎて逆に眠れない日々を乗り越え、
ついにやりました!もう軽く仮死状態ですよ、100%なんて。

今までにも何度か90%台後半を記録したことはありましたが、
そのたびに、睡眠時間が少し短かったり、眠りが浅かったりで、、
100%なんて絶対にムリだと思っていただけに、大変うれしく思います。

ちなみにこの日のセットは、
・20時就寝(家族の理解が必要です)
・翌5時起床(まだ暗いです)
・就寝2時間前からブルーライトをカットし(画面は見ません)
・就寝30分前にメラトニンを摂取(グミでしたが、品名や含有量が思い出せない)
・昼間の歩数は6904歩(日照は有効)
・口テープ(鼻呼吸)
でした。

もちろん起床後のその日のコンディションが抜群なのは言うまでもありません。
何よりも「睡眠の質100%」というパワーワードがもたらす自己肯定感に浸れる一日を過ごすことができました。

どうせ毎日寝るのなら、「睡眠の質100%」目指して寝たいですよね。
ちなみに「睡眠の質」は無料アプリで計測出来ます(スマートウォッチがあるとなお良い)。

それでは皆さん良い夢を。
おやすみなさいませ。


[南陵公民館]