皆さんおはようございます!
5連休二日目の本日は「みどりの日」でございます。
(と、同時にスターウォーズの日でもあります。昨年の日記参照。)

自然の多い、南陵市民センターの緑たちも元気に成長しております。


Wikipedia先生によりますと、
「みどりの日(みどりのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。国民の祝日に関する法律によれば、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。」
だそうです。

まさに当館にピッタリの祝日ですね。

しろたろうも恩恵に感謝してるのかな‥。みどりを食べてばかりですけど。

さて、そんな本日は下記のお時間帯での当日利用が可能でございます。(午前10時の情報/ご利用は先着順です。)

・午後(13時~17時)のサザンアリーナ東面
・夜間(18時~21時半)のサザンアリーナ東面・西面
※大人=お一人様110円/中学生以下=お一人様50円
※体育館シューズをお忘れなくお持ちくださいませ。

・午前(9時~12時)のテニスコートD面
・午後(13時~15時)のテニスコートA・B・C・D面
・夕方(15時~17時)もテニスコートA・B・C・D面
※一面=320円

お待ちしております~。

最後に、みどりの日にちなんで、「GREEN DAY」の名曲を載せますね。
再生回数、なんと1億回を超えています!さすがです!

それでは皆さま、よい「みどりの日」をお過ごしくださいませ。

[南陵公民館]