こんにちは!
本日はGWイヴ(ゴールデンウィークイヴ)ですね!
天気が良いのも相まって、自然にテンションも上がってまいります!

先日も日記でアップしましたが、
頂いた種イモを、廃タイヤ花壇に植えたら芽が出てきた!という話し‥
今朝開館時に、南陵の森を見回りしていますと、

アレ‥?!

これって、ジャガイモの芽じゃないんじゃないかな‥?

ええええぇぇ‥!!

と思いきや、
お隣のこちらは確実にジャガイモじゃないでしょうか!
種イモを少し深くに植えすぎていたので
発芽するかが心配でしたが、
やはり10年以上も常滑で自然農法で育てている(もはや自生に近い)種、
力強いですね!

このまま上手く育てば、
皆さんでジャガイモパーティーが出来るかもしれませんね!
楽しみ楽しみ!
(これ‥本当にジャガイモですよね‥?心配になってきました‥)

[南陵公民館]