こんばんは!

少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ寒いですね~x(

3月25日の「The Forest Nanryo」は、あったかいいい天気に恵まれるといいのですが。。。

桜も咲いてくれるといいな~~

 

 

 

 

さて、昨日南陵では防災訓練をおこないました。

CIMG9696CIMG9702CIMG9703
CIMG9713もしものことがあった時焦らず落ち着いて行動できるよう、消防署の方に教えていただいた「避難誘導・通報・初期消火」の3つを日ごろから頭に置いておきたいと思います。

 

 

 

 

 

消防訓練後には、なまず号による地震体験をおこないました!

 

CIMG9719CIMG9729IMG_3758小学生・中学生の子たちも参加してくださいました!

 

訓練用の地震体験車だったので、机や食器、棚などは固定されていましたが、

実際の地震となると、揺れと全てのものが崩れてくる、、、恐怖ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の訓練で学んだことを今後に生かしていきたいと思います。

防災訓練にご協力いただいた、

ご利用者の方、小中学生の方、消防署員の方、

大変ありがとうございました。