みなさんこんにちわ。

本日開催されたTHE FOREST NANRYO

参加された18名のみなさん、本当にありがとうございました!!!

天気予報では曇りのち小雨でしたが、なんとか晴れました!よかったー!やっぱわたしもってるわー!

IMG_8089 IMG_8091 IMG_8101 IMG_8107 IMG_8116

講師の仙石修一さんのリーダーシップの下、みなさんテキパキとつくってくださって♪

子どもたちも普段お手伝いしているいい子達ばかりで包丁も上手に使っていましたよー(。・ω・。)!

 

おむすびを握るとき、みんなで「おいしくなーれー♪おいしくなーれー♪」と言いながらにぎにぎしていた姿に癒されました。

 

おむすびは、強く握りすぎず、やさしく丁寧に握るのがポイントだそうです。

女の子たちはハートの形にしたり、クマさんつくったり可愛いおむすびに仕上げていました。

3歳のさらちゃんは「はやく食べたい!!!!!!!」と叫んでいて、笑いましたが

もう出来上がる前の状態でも見るからにおいしそうで、わたしも早く食べたい気持ちを抑えながら天ぷら揚げてました!!

チキンをジュージュー焼いたり、慣れない手つきながらも一生懸命お野菜切ったりする子どもたちの姿が印象的です♪

 

わたしも一緒に参加してましたが、夢中になりすぎて全然写真がありません・・・・

なので撮影できてくれていたつよしくんにデータもらったら鬼のようにアップしますね!

 

来てくださったみなさん、講師の仙石さん、火の番ずっとしてくれたセンター長、演奏してくれたジュラさん、お手伝いしてくださった河合さん北さん、ありがとうございました!!!!!!!!

 

 

尾﨑